プロアイズニュース、おかげさまで500号になりました!

2018-11-11

起業した時にある方から貿易用語の解説をしてほしいと頼まれ、
「貿易ディクショナリー」というブログ配信をしたのがきっかけでした。
それ以来、「まだ生きていますよ!」のメッセージを配信して14年になります。

3年程前に400号になった時に、500までがんばれのお声を多くいただきました。
それを励みに、つたない文を書き連ねて参りました。
みなさまに感謝申し上げます。ありがとうございました。

▼今日はプロアイズのお誕生日でもあります!
11月11日は、ポッキーの日ですが、実はプロアイズのお誕生日でもあります。
おかげさまで15期に入ることができました。

2004年の起業以来、多くの方々とのご縁のおかげさまと深く感謝申し上げます。
みなさまとの出会いなくして、プロアイズはありませんでした。
以前に読んだエッセイの一節を感謝の気持ちで思い出しました。
________________
道が急に二つに分かれたとする。
右へ行くか左に行くか一瞬迷う。が、左へ行く。
すると行き止まりになっていた。

同じように知らずに来てしまった青年と顔を見合わせて苦笑しあう。
振り出しまで一緒に戻りながら、お喋りをする。

その短い間に別れがたい気持ちになり、再会を約束する。
やがて二人は愛しあうようになり、結婚する。

人の出逢いとはそんなものだ。
左への道をとったということは、定められていた宿命と言えないだろうか。

人の人生というのは、
場所との出逢い、物との出逢い、人との出逢いから成り立つものだ。
________________

今後とも「貿易のコンビニ」としてがんばってまいります。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

Copyright© 2004- サプライチェイン作り国際展開のプロアイズ All Rights Reserved.